レスや妊活に関する情報についてはこちらをクリック

ブログで稼ぐのは無理? 未経験でも月10万円以上稼げるようになったポイント3選

※本ページは、広告が含まれています

在宅・未経験でもできる副業として、「ブログ」が気になっている方も多いと思います。

ですが、副業ブログについて調べてみると、こんな意見をよく見かけます。

  • ブログは全然稼げない
  • 今から始めても遅い
  • ブログなんて、今は誰も読まない
  • ブログはオワコン

こんなに稼げないという意見が多いってことは、ブログって本当は稼げないのかも…

せっかく良さそうな副業に出会えたと思ったのに、こんな意見が多いと不安に思っちゃいますよね。

そこで今回は、「ブログで稼ぐのは本当に無理なのか?」という疑問に正直にお答えします。

先に結論を言ってしまうと、今から始めてもブログで稼ぐことは無理ではありません!

副業ブログは、未経験から始められる上に、在宅で作業OK。

しかも、自分の好きな時間に作業ができるので、自分のペースで働きたい方にとっては最高の副業だと思っています。

未経験から副業ブログを始めましたが、ほぼ放置していても月10万円以上安定して稼いでくれますよ。

ブログは1人で作業できるので、上司の機嫌に振り回されることもありません♪

もし、あなたの月収が今より10万円増えたら、何をしたいですか?

この記事では、ブログ未経験だった私が、月10万円以上稼げるようになったポイントも3つ紹介します。

副業ブログが気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

レオ

副業ブログで月10万円以上安定して稼げるようになったおかげで、条件の良くない本業の仕事は断れるようになりました✨
好きな仕事だけできる生活は、とっても快適です😊

目次

ブログで稼ぐのは無理なのか?

副業ブログに挑戦したいあなたが1番気になるのは、「ブログで本当に稼げるのか?」ですよね。

先程も紹介した通り、今から始めてもブログは全然稼げます!

未経験から副業としてブログを始めましたが、毎月10万円以上を安定して稼げていますよ。

ブログで稼ぐコツもだんだんわかってきたので、まだまだ収益は伸ばせそうです。

私が副業としてブログを始めた数年前も、「ブログなんてもう稼げない!」などと言われていました。

    • ブログは全然稼げない
    • 今から始めても遅い
    • ブログなんて、今は誰も読まない
    • ブログはオワコン

このように「ブログは稼げない!」と言っている方は、きっと思うように稼げなくて挫折した方だと思います。

確かに、昔の方がYouTubeやSNSそこまで流行っていなかったので、今よりも稼ぎやすかったと思います。

ですが、ブログの需要もまだまだあります!

私のような個人ブログでも、毎日2,000回ぐらいは見られていますよ。

あなたもYouTubeやSNSを見て気になったことについて、Googleで検索したりしませんか?

買おうか迷っている商品の使用感について、実際に使ったことがある人の感想を読んだりしませんか?

あなたがこの記事を見つけてくださったのも、きっ「副業ブログ」についてGoogleで検索されたからだと思います。

あなたと同じように、気になったことや知りたいことについて、Googleで検索する方はたくさんおられます。

なので、これからブログを始めても、稼ぐチャンスはまだまだあるのでご安心ください。

レオ

在宅OK、未経験OK、収入は自分の頑張り次第で青天井!💰✨
こんなに条件の良い副業は、なかなかないですよね😊

副業ブログをおすすめできない人の特徴

とても魅力的な副業ブログですが、おすすめできない人もいます。

副業ブログをおすすめできない人の特徴は、以下の2つ。

  • パソコン作業が苦痛な人
  • すぐに月10万円稼げるようになりたい人

まず、「パソコン作業が苦痛な人」には、副業ブログはおすすめしません

ブログは、主にパソコンまたはiPadなどのタブレットで作業をすることになります。

スマホでも作業はできなくもないですが画像を作ることもあるので、パソコンかタブレットはあった方が効率が良いですよ。

副業ブログは好きなペースで作業すれば良いので、もちろん1日10分だけのパソコン作業でも問題はありません。

ですが、そもそもパソコン作業を苦痛に感じる方に、副業としてブログを運営するのはかなりツライと思います。

仕事で疲れた後、苦痛な作業をするのはしんどいですよね。

せっかく副業をするなら、少しでも自分が楽しめるものの方が取り組みやすいと思います。

そのため、パソコン作業が苦痛な方に副業ブログはおすすめしません。

また、「すぐに月10万円稼げるようになりたい人」にも、副業ブログはおすすめできません。

実は、副業ブログで稼げるようになるには、どうしても時間がかかります。

中には、「ブログですぐに稼げるようになった!」という方もおられます。

ですが、それはかなり珍しい、超レアなパターンです。

ブログは稼げるようになってくれば、放置をしていても安定して月10万円以上稼いでくれるようになります。

ブログ未経験だった私の場合、この状態になるまでに3年かかりました。

時間はかかりましたが、副業ブログに挑戦したおかげで、報酬が見合わない嫌な本業の仕事は断れるようになりました。

好きな仕事だけできるようになったので、毎日ストレスなく過ごせています。

そのため、未経験でも副業ブログに挑戦してみた過去の自分に、めちゃくちゃ感謝しています。

ですが、「今すぐ副業で10万円稼ぎたい!」という方は、別の副業をした方が確実に稼げますよ。

レオ

ブログで毎月10万円以上安定稼げるようになった今は、自由な時間も増えました✨
旅行している間も、ブログが私の代わりに頑張って稼いでくれます😊

ブログ未経験でも月10万円以上稼げるようになったポイント3選

ここからは、ブログ未経験でも月10万円以上稼げるようになったポイントを3つ紹介します。

未経験でもブログで稼げたポイント3つ

  1. 1年以上継続した
  2. 実際に使ってみて、本当に良かった商品・サービスを紹介した
  3. 自分の好きなジャンルで勝負した

それぞれについて、もう少し詳しく解説します。

1)1年以上継続した

ブログ未経験でも月10万円以上稼げるようになったポイント1つ目は、「1年以上継続した」です。

先程も少し紹介した通り、ブログは稼げるようになるまでに時間がかかります。

そのため、先程も言った通り、

今すぐ副業で月10万円稼ぎたい!

と思っている方には、おすすめできません。

私の場合、毎日ブログ作業を頑張っても、最初の3ヶ月は収益が0円でした。

そのため、1年以内にブログを挫折する方がとても多く、副業ブログを始めた人の9割は1年以内に辞めてしまうそうです。

1年以内に月1万円稼げるようになれれば、かなり優秀な方だと思います。

ブログで月100万円以上稼いでいる有名ブロガーの方々でも、

最初は、収益0円の月がかなり続きました…

と仰っていました。

そのため、副業ブログに挑戦するなら、少なくとも1年は継続することを目標にしましょう。

月1万円が達成できるようになれば、ブログで稼ぐコツもだんだんわかってきます。

しっかり継続できれば、ブログ未経験でも月10万円稼ぐのは決して難しくありませんよ。

レオ

実際にブログ未経験だった自分が、安定して月10万円以上稼げているので、自信を持っておすすめできる副業です😊

2)実際に使ってみて、本当に良かった商品・サービスを紹介した

ブログ未経験でも月10万円以上稼げるようになったポイント2つ目は、「実際に使ってみて、本当に良かった商品・サービスを紹介した」です。

ブログの場合、商品やサービスを紹介して、自分のブログから購入・契約されると報酬が発生します。

これは、『アフィリエイト』と呼ばれる方法です。

報酬は、安い場合だと1件成約で100円程度、高い場合は1件1万円以上になることもあります。

そのため、稼ぐなら、当然報酬が高い商品やサービスを紹介したくなる気持ちはよく分かります。

ですが、最初のうちはおすすめしません。

初心者のうちは、実際に使用した商品やサービスの方が断然成約に繋がりやすいです。

実際に使ってみて本当に良いと思った商品の記事に集中したことで、徐々に報酬が伸びました。

と言っても、難しく考える必要はありません。

例えば、あなたが今使っている『スマホ』。

なぜ、あなたはそのスマホにした決め手はなんですか?

例えば、iPhoneだったら、こんな感じでしょうか。

  • 写真がキレイに撮れるから、大切な思い出がキレイに残せる
  • 見た目がおしゃれでカッコいいから
  • 可愛いケースがたくさんあるから、お気に入りのケースが付けられる
  • 他に使っているApple製品との相性が良いから便利
  • 元々iPhoneを使っていたから、買い替え時のデータ移行も簡単
  • 型落ちでかなり安くなっていたから

色々なスマホがあるので、きっとあなたがそのスマホを選んだ理由が何かあるはずです。

あとは、実際に使ってみて良かったポイントや、イマイチだったポイントことを紹介すればOK。

たったこれだけで、商品紹介ブログ記事は書けますよ。

実際に自分が良かった商品やサービスについてなら、紹介できそうな気がしませんか?

ブログはあまり難しく考えず、「この商品を買ったことで、こんないいことがあった!」と伝えられればバッチリです。

レオ

お掃除ロボット「ルンバ」だったら、「髪の毛まみれの床を見るストレスが無くなった!掃除機をかける手間も減ったから、その時間でゆっくりコーヒーを飲みながらYouTubeが観られる✨」とかですね🤔

3)自分の好きなジャンルで勝負した

ブログ未経験でも月10万円以上稼げるようになったポイント3つ目は、「自分の好きなジャンルで勝負した」です。

ブログを始めるときに、まずどんなジャンルの記事を書くかを決める必要があります。

「投資」や「子育て」、「転職」など、ジャンルを1つに絞ったブログのことは、「特化ブログ」と呼ばれます。

一般的に副業でブログをするなら、この「特化ブログのほうが稼げる」と言われています。

その理由としては、ジャンルを絞った方が集客がしやすいし、ジャンルによっては報酬が高い広告が多いこともあるから。

「投資」や「脱毛」の場合は、1件の成約で1万円以上の報酬になることもあります。

あなたは、どんなジャンルのブログにしようと思っていますか?

意外と何について書けば良いか、迷うのではないでしょうか。

私も、このブログを作るとき、ジャンルについてめちゃくちゃ迷いました。

レオ

「手書き家計簿」や「家計管理」についても書きたいし、「在宅ワーク」や「副業」についても書きたい!

ジャンルを絞りきれなかったので、自分の興味のあるジャンルについて全部書くことにしました。

私のブログのように、いろいろなジャンルの記事があるブログは、「雑記ブログ」と呼ばれます。

「雑記ブログは稼ぎにくい」と言われるので最初は不安だったのですが、全然そんなことはありませんでした。

稼ぎにくいと言われていた雑記ブログでも、実際に月10万円以上を安定して稼げています。

今でも報酬は伸び続けているので、今後もっと増えそうです。

雑記ブログにしたことで、自分が好きなことや興味があることについて書けるので楽しく継続できています。

そのため、ブログをするなら、とにかくあなたが興味のあるジャンルのブログで勝負するのがおすすめです。

レオ

途中で「特化ブログ」に変更することも可能なので、まずはあなたの好きなジャンルでいろいろ書いてみるのがおすすめです😊✨

【無料お試しあり】ブログについて直接相談できる『Withマーケ』

いくら「あなたの興味のあるジャンルで、ブログを書けば稼げるよ!」と言われても、何から始めれば良いか困ってしまいますよね。

  • 副業ブログを始めるには、何をすればいいんだろう…
  • 書きたいジャンルが全然思い浮かばない…
  • ワードプレス?サーバーの契約!?副業ブログってなんかややこしそう…

ブログは最初に設定しないといけないこともあるので、未経験の方にとってはかなりハードルが高く感じるかもしれません。

自分でも調べてみたけど、サーバーとかよくわからない…

そんなあなたにおすすめなのが、『Withマーケ』というWebマーケティングスクールです。

『Withマーケ』は月額制のWebマーケティングスクールなのですが、7日間の無料お試し版があります。

この無料お試し版でも、ブログの設定方法の動画講義などが観られます。

動画の説明通りに設定していくだけで、ブログ未経験の方でも迷うことなくブログを作ることができますよ。

『Withマーケ』は、無料お試し版でも50本以上の動画講義が観られるので、ブログの設定方法はもちろん、ブログで稼ぐための考え方や、書き方についても勉強できました。

動画講義は、1講座長くても10分程度。

しかも、動画講義はスマホでも観られるので、お風呂中や晩御飯中などあなたの好きなタイミングでサクッと観られるのも嬉しいポイント。

そして、何より『Withマーケ』がスゴいのは、ブログのプロに直接相談ができるところ!

ブログを既に作っている方は、あなたのブログを直接見てもらってアドバイスをもらうことができますよ。

これからブログを作りたい方は、「どんなジャンルにしたら良いか」や「何をしたら良いか」といった相談でももちろんOK。

あなたに合ったアドバイスがもらえるので、ブログに対する不安もなくなりますよ。

直接相談できるのは良いけど、かなりお高そう…

このように思われるかもしれませんが、ご安心ください♪

今なら『Withマーケ』の会員でなくでも、なんと無料で1回だけ個別相談ができます!

有料会員への強引な勧誘もないので、安心して相談できました。

ちなみに、個別相談だけなら、『Withマーケ』の無料お試し版に登録しなくても利用可能。

ブログに関する不安は、プロに聞いてサクッと解決しちゃいましょう!

【7日間無料】
50本以上の動画講義が観られる!

『Withマーケ』無料お試し版はこちら

【無料】
稼げるブログの作り方をプロに相談する

無料個別相談はこちら

まとめ

今回は、「ブログで稼ぐのは本当に無理なのか?」という疑問に正直にお答えしました。

実際にブログで安定して10万円以上稼げているので、「ブログは稼げない」なんてことはありません。

私が副業でブログを始めた時にも、「ブログなんて、もう稼げない!」という意見はたくさんあったので、気にしなくて良いと思います。

副業ブログは、未経験でも在宅で始められるし、収入も自分の頑張り次第で増えていきます。

うまく収益化ができれば、ブログが勝手に稼いできてくれるので、作業時間も減らせますよ。

フリーランスの私は、副業ブログのおかげで、条件が合わない仕事は断れるようになりました!

好きな仕事だけできるようになって、毎日自分のペースで楽しく働いています。

ただし、ブログで稼げるようになるまでにどうしても時間がかかるので、なるべく早く始めるのがおすすめ。

副業でブログをやってみたいけど、何から始めたら良いかわからない…

こんな風に迷ったら、『Withマーケ』の無料お試し版や個別相談を活用すればずぐに解決できますよ。

あなたも副業ブログで稼いで、自由な生活を手に入れませんか?

【7日間無料】
50本以上の動画講義が観られる!

『Withマーケ』無料お試し版はこちら

【無料】
稼げるブログの作り方をプロに相談する

無料個別相談はこちら

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次