レスや妊活に関する情報についてはこちらをクリック

ブログは稼げないと言われる理由3選!未経験でも月10万円以上稼げたコツとは

※本ページは、広告が含まれています

アフィリエイトブログって、もう稼げないって本当?💦

ブログを副業にしたら、家でも作業できるし、未経験でも始められてめちゃくちゃ良さそう!

だけど、「ブログは稼げる!」と言う人もいれば、「ブログなんて、もう稼げない!」と言う人もいる…

せっかくアフィリエイトブログを始めても、全然稼げなかったら困りますよね。

そこで今回は、ブログが稼げないと言われる理由3つを解説したいと思います。

結論としては、ブログは本当に稼げます!

ブログ未経験から始めた私でも、月10万円以上稼げているので、自信を持って「ブログは稼げる」と言えます!

また、この記事の最後では、未経験でも月10万円以上稼げるようになったコツも紹介しちゃいますよ。

ブログは本当に稼げるのか気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

レオ

今はブログ運営をメインに、在宅フリーランスをしています💻
ブログ収入のおかげで、自分のペースで働けるようになり毎日快適です✨

目次

ブログは稼げないと言われる理由3選

まずは、「アフィリエイトブログなんて稼げないから、やめておけ!」などと言われている理由について紹介しますね。

ブログが稼げないと言われる主な理由は、以下の3つです。

ブログは稼げないと言われる理由3選

  1. 競合サイトが増えたから
  2. 企業も増えてきたから
  3. ブログを諦めた人が多いから

それぞれについて、もう少し詳しく解説していきますね。

1)競合サイトが増えたから

ブログが稼げないと言われる理由1つ目は、「競合サイトが増えたから」です。

最近は、副業OKの企業も増えてきましたよね。

そこで、在宅で未経験からでも始められるアフィリエイトブログを副業にする方が、一気に増えました。

昔と比べると、ライバルがどんどん増えた訳です。

その結果、ライバルが多いので、「ブログは稼げない!」という意見があるんです。

レオ

ライバルも多いですが、その分情報収集がしやすくなりました👍✨

2)企業も増えてきたから

ブログが稼げないと言われる理由2つ目は、「企業も増えてきたから」です。

企業が作ったブログは、個人が作るブログよりも検索結果の上位に表示されやすいという強みがあります。

企業のブログは、お金も人員もかけているため、質の良いブログがとても多いです。

企業だと、専属スタッフを複数人準備して、毎日ブログをバンバン書くこともできるので、ブログの成長速度はそりゃ早いですよね。

個人の場合は、1日1記事でもアップできれば、かなり良い方です。

そのため、既に企業ブログが上位を独占している場合は、どうしても勝ち目が少ない…

結果、個人のブログは稼げない!と言われてしまうのです。

レオ

勝ちにくいだけで、絶対に勝てないわけではありません⚠️
実際に私のブログでも、企業のブログより上位に表示できている記事もたくさんあります👍✨

3)ブログを諦めた人が多いから

ブログが稼げないと言われる理由3つ目は、「ブログを諦めた人が多いから」です。

実は、アフィリエイトブログは、稼げるようになるまでに時間がかかります。

もちろん、すぐに稼げるようになる方もいますが、ほとんどの方は稼げるようになるまでに1年はかかります。

ですが、多くの方は、「アフィリエイトブログを始めれば、すぐに稼げるようになる!」と思ってブログを始めるので、稼げない日が続くと諦めてしまうんです。

こちらのデータをご覧ください↓

引用:NPO法人アフィリエイトマーケティング協会「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2023」

実際に、ブログで収益が発生していない方は、全体の26.8%もおられます。

1万円未満でも、全体の54%です。

ぶっちゃけると、私の場合、月10万円以上稼げるようまでに数年かかりました…

それどころか、ブログで1円以上稼げるようになるまでに、3ヶ月以上かかっています。

そのため、ブログを辞めてしまう方が多く、「ブログは稼げない!」と言う方がたくさんおられるのも事実です。

レオ

私は未経験+独学だったのでかなりの時間がかかりましたが、それでも継続していれば、本当に稼げるようになりました😊
コツが分かれば、ブログで稼ぐことは可能です!

ブログ未経験でも月10万円以上稼げたコツ3つ

最後に、アフィリエイトブログ未経験でも、月10万円以上稼げるようになれたコツを3つ紹介します。

未経験でも月10万円以上稼げたコツ3つ

  1. 読者の悩みを解決する記事を書く
  2. 自分の好きなジャンルを選ぶ
  3. 諦めずに継続する

それぞれについて、もう少し詳しく紹介していきますね。

1)読者の悩みを解決する記事を書く

ブログ未経験でも月10万円以上稼げたコツ1つ目は、「読者の悩みを解決する記事を書く」です。

アフィリエイトブログは、読者の悩みを解決するためのブログを書かないと稼げません。

「ブログ」と聞くと、日記のような記事を想像する方も、おられるかもしれませんね。

もしあなたが、人気芸能人やインフルエンサーなら、日記のようなブログでも稼げるでしょう。

ですが、私のような見知らぬ一般人の日記なんて、誰も興味はないですよね。

私の日記のような誰も興味がなく、誰の役にも立たない記事ばかり書いていては、だれもブログを読んでくれません。

じゃあ、読者の悩みを解決する記事って、どんな記事なの?💦

あなたは、何かについて知りたいと思った時に、ネットで検索をしたことはないですか?

例えば、こんな感じ↓

  • 今おすすめのシャンプーって、どんなのがあるんだろう?
  • この商品を実際に使った人のレビューが知りたい!
  • あのイベントって、いつからどこで開催されるんだっけ? などなど…

こんなことについて検索しているのは、自分だけなんじゃ…🤔💦

このように思われるかもしれませんが、あなたと同じような検索をする人は、あなたが思っている以上にたくさんいます!

ブログを読みにきてくれる方の、抱えている問題や悩みの解決方法を紹介する記事を書く。

アフィリエイトブログは、解決方法として紹介した商品やサービスがあなたのブログから売れることで、稼げるという仕組みです。

ブログ読者の問題や悩みを解決できる記事が書ければ、ブログで稼ぐことは難しくありません。

レオ

最初のうちは、実際に自分がネットで検索したことについて、ブログを書くのがおすすめです💡

2)自分の好きなジャンルを選ぶ

ブログ未経験でも月10万円以上稼げたコツ2つ目は、「自分の好きなジャンルのブログにすること」です。

よく「ブログで稼ぎたいなら、稼げるジャンルにしよう!」と、言われます。

私の場合は、芸能ネタを勧められたのですが、芸能人などに全く興味がないので、芸能ネタのブログを書くのは、めちゃくちゃツラかったです。

実際、芸能ネタは確かに稼ぎやすくはありましたが、常に最新の情報を仕入れないといけなかったり、興味のない人のことを調べたりするのは、とにかく私には苦痛でした…

もちろん、稼げるジャンルがあなたの好きなジャンルなら最高です!

ですが、興味のない稼げるジャンルより、自分の好きなジャンルのブログの方が楽しめます。

自分の好きなジャンルにすると、調べる時間も楽しいですよ。

せっかくブログを始めるのなら、あなたが楽しみながら取り組めるジャンルを選ぶようにしましょう。

レオ

自分が興味のないジャンルのブログ記事ばかり書くのは、想像以上にしんどいので、おすすめしません💦

3)諦めずに継続する

ブログ未経験でも月10万円以上稼げたコツ3つ目は、「諦めずに継続すること」です。

ブログで稼ぎたいなら、継続が1番大事です!

先程、「自分の好きなジャンルを選ぶ」ように勧めたのも、ブログを継続しやすくするためでもあります。

数ヶ月間全く稼げなくても、諦めずにブログを書き続けたことで、今では安定して月10万円以上を稼げるようになれました。

続けるだけなら、楽勝じゃん!✨

と、思われるかもしれませんが、意外とこれが大変なんです。

なんと約9割の方が、ブログ開設から1年以内に挫折するというデータが出ているほど。

実際、Xで仲良くしていた、たくさんの新米ブロガーさんたちも、いつの間にか見かけなくなりました。

逆に1年以上継続することができれば、ブログで稼ぐためのコツもだんだんわかってきます。

稼げるようになるまで、決して諦めずにコツコツ実践できる方はブログに向いています!

レオ

ブログで稼ぎたいなら、継続は必須のスキルです✨
そのため、短期間で稼ぎたい方には、ブログ以外の副業をおすすめします💦

まとめ

今回は、ブログが稼げないと言われる理由3つと、未経験でも稼げるようになったコツ3つを解説しました。

ブログが稼げないと言われる理由3つ

  • 競合サイトが増えたから
  • 企業も増えてきたから
  • ブログを諦めた人が多いから

未経験でも月10万円以上稼げたコツ3つ

  • 読者の悩みを解決する記事を書く
  • 自分の好きなジャンルを選ぶ
  • 諦めずに継続する

「今からブログを始めても、もう遅い!」

「ブログなんてオワコン(終わったコンテンツ)だ!」

「実際ブログをやってみたけど、全然稼げなかった!」

私がブログを始めようとした時も、このような意見がたくさんありました。

ですが、今も私は月10万円以上をブログで稼げているので、ブログは本当に稼げます!

ちなみに、「10万円以上」と言っているのは、まだまだ収益が伸びているからです。

おかげで、ブログ運営がメインの在宅フリーランスになれました。

毎朝好きな時間に起きて、好きな時にブログを書く生活をしています。

もしあなたが、少しでもブログをやってみたいと思っているのなら、ぜひ今すぐ始めることをおすすめします。

きっと1年後には、あなたの生活も変わりますよ♪

レオ

私がブログを始めた時も、稼げないという意見はたくさんありました💦ですが、ブログを始めたのは、間違いじゃありませんでした👍✨

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次