レスや妊活に関する情報についてはこちらをクリック

【賃貸】石膏ボード用ピンの外し方は超簡単!〇〇で引っこ抜くだけ

※本ページは、広告が含まれています

セリアなどでも人気の「石膏ボートピン」

耐荷重がしっかりしているのに、ピン穴が目立ちにくいので、賃貸でも使用している方は多いと思います。

今回は、そんな「石膏ボードピン」の簡単な外し方を紹介します。

その方法とは、ペンチを使って引っこ抜くだけ。

写真付きで詳しく解説するので、「石膏ボートピン」の外し方でお困りの方は、ぜひチェックしてみてください。

レオ

石膏ボードピンを「簡単に抜くコツ」についても紹介します✨

目次

【賃貸】石膏ボードピンの外し方

石膏ボードピンの外し方を消化する前に、準備するものが1つだけあります。

それは、以下のような「ペンチ」です。

もし、ペンチをお持ちで無い場合は、ニッパーでも代用できますよ。

それでは早速、石膏ボードピンを抜いてみましょう。

今回は、以下の石膏ボードピンを外していきます。

レオ

ダイソーで購入したペンチを使用しました✨

STEP
石膏ボードピンの頭を掴んで少し引き抜く

まずは、石膏ボードピンの頭を、ペンチやニッパーで掴みます。

頭の部分を掴んだ状態で、少し引き抜いてください。

レオ

ピンの頭の部分は出っ張っているので、ペンチで掴むことができますよ✨

STEP
ピンの軸を掴んで引き抜く

次に、ピンの頭を離して、ピンの軸を掴みます。

あとは、そのままピンを引き抜くだけです。

ピンが刺さっている角度に合わせて引き抜くと、意外と簡単にスッと引き抜けますよ。

レオ

もし、それでも抜けない場合は、先の別のピンを抜いてみてください💦

ちなみに、石膏ボードピンの穴は、こちらを使うとキレイに補修できますよ。

まとめ

今回は、「石膏ボードピン」の簡単な外し方について紹介しました。

石膏ボードピンは、かなり頑丈な物ので、

レオ

外すの大変そうだな💦

と思っていたのですが、ペンチを使えば、思っていた以上に簡単に抜くことができました。

石膏ボードピンの外し方でお困りの方は、ぜひ試してみてください。

ピン穴を埋めるのにおすすめ

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次