レスや妊活に関する情報についてはこちらをクリック

毎日取り替えキッチンスポンジがニトリで売ってない…ワッツの類似品が最高だった!

※本ページは、広告が含まれています

ニトリで大人気の「毎日とりかえキッチンスポンジ」。

ニトリの公式サイトより引用

カレーで汚れたお鍋も気にせず洗えるので、めちゃくちゃ便利そうですよね!

ニトリに行くたびにチェックしているのですが、いつ行っても売り切れている…

レオ

ニトリの毎日取り替えられるキッチンスポンジが欲しいのに、毎回売り切れで買えない…💦

と、思っていたら、Watts(ワッツ)で似たような商品を見つけました!

そこで今回は、ワッツで見つけた、ニトリの毎日取り替えられるキッチンスポンジの類似品を紹介します。

毎日スポンジが取り替えられて衛生的なのはもちろん、スポンジホルダーがいらなくなったので、シンクの掃除もしやすくなりました。

そして何より、カレー鍋やケチャップを使ったフライパンでも、スポンジ汚れを気にせず洗えちゃうのが最高です。

ワッツなら、ニトリよりも少しお安く買えるのも嬉しいポイント。

ニトリの毎日取り替えられるキッチンスポンジが手に入らなくてお困りの方は、ぜひチェックしてみてください。

目次

毎日取り替えキッチンスポンジがニトリで売ってない…ワッツの類似品が最高だった!

ワッツで購入できる、毎日取り替えられるキッチンスポンジとはこちら↓

ワッツでは、「ちょこっとキッチンスポンジ」という商品名でした。

ニトリの商品と色味は違いますが、見た目はそっくりですよね。

それぞれのサイトでスポンジ1枚のサイズを調べてみたところ、なんとサイズは全く一緒でした。

  • ニトリ:幅5×奥行11×高さ1.2cm
  • ワッツ:約50mm×110mm×12mm

手に持ってみると、このぐらいのサイズ感です↓

女性でも持ちやすいサイズ感で、使いやすいです

少〜し違ったのは、耐熱温度。

ニトリのキッチンスポンジの耐熱温度は90℃ですが、ワッツのキッチンスポンジは100℃までOKです。

試しに、ワッツの毎日取り替えられるキッチンスポンジに、沸騰したお湯をかけてみましたが、全く問題ありませんでした。

レオ

ちなみに、お値段はワッツの方がニトリよりも24円お安かったです✨入っている個数はどちらも30個なので、ワッツの方がコスパが良いですね👍✨

ワッツの毎日取り替えキッチンスポンジの使用感

いくらサイズが一緒で少し安くても、使用感が悪かったら困りますよね。

レオ

もしかして、泡立ちとか洗い心地が良くないのでは…?

なんて、少し心配だったのですが、どちらも全く問題ありませんでした!

スポンジはしっかり泡立つので、思っていたより洗いやすかったです。

薄いスポンジを使うのは初めてだったので、最初は違和はがありましたがしっかり洗えるし、意外とすぐに慣れました。

カレー後のお鍋も、この通り↓

ケチャップ系の料理後のフライパンなどでも、スポンジ汚れを気にせずガンガン洗えますよ。

汚れが少ない食器だけの時は、洗い物の後にキッチンシンクも洗ってから、スポンジをポイしています。

おかげで、シンクはいつもピカピカ。

また、毎日スポンジを取り替えられるおかげで、キッチンスポンジホルダーが不要になりました。

我が家は、スポンジを引っ掛けて浮かせるホルダーを使っていたのですが、意外と吸盤の周りが汚くなっちゃってたんですよね。

スポンジホルダーがなくなったおかげで、シンク掃除もラクラク♪

食器洗いの他にも、洗面台の掃除や、お風呂掃除など、家中の掃除で使えて想像以上に便利ですよ。

「毎日スポンジを取り替えるのはもったいない…💦」と感じる方は、汚れがヒドイお鍋などを洗う時だけ使うのもおすすめです。

レオ

我が家の場合は食洗機があるので、スポンジがまだキレイだったら、2日間使うこともあります😅

まとめ

今回は、ワッツで見つけた、ニトリの毎日取り替えられるキッチンスポンジの類似品を紹介しました。

ニトリでは、いつも売り切れていたので、試しにワッツの類似品を購入してみたのですが、思っていた以上に便利でした。

  1. スポンジのサイズはニトリと一緒
  2. 泡立ちや使用感も問題なし!
  3. ニトリよりも少し安く買える

毎日取り替えられるキッチンスポンジのおかげで、カレー鍋を洗うのも苦じゃなくなりました!

最近は、類似品が色々あるようなので、ニトリで手に入らない方は、ワッツなどもチェックしてみてください。

レオ

お鍋などの汚れがヒドイ時だけ使うのもおすすめです👍✨

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次