レスや妊活に関する情報についてはこちらをクリック

旦那が借金を隠してた!離婚をするか真剣に悩んだ実体験を赤裸々に公開

※本ページは、広告が含まれています

旦那が借金を隠していた…💦
借金以外の不満はないから、離婚した方が良いのか悩む…😭

突然、旦那さんから「実は、借金がある…」なんて言われたら、ビックリしちゃいますよね。

これまで、離婚を考えたことはなかったのですが、さすがに離婚も考えてしまう…

レオ

もし今回は離婚をしなかったとしても、また借金を作って裏切られるかもしれない…💦

このような不安もありました。

誰にも相談できないので、Yahoo!知恵袋の似たような相談を片っ端から読み漁り、自分なりの決断をしました。

そこで今回は、旦那が借金を隠してたことで、離婚するか真剣に悩んだ実体験を赤裸々に紹介します。

先に結論を言ってしまうと、ギャンブルでの借金でしたが、離婚まではしませんでした。

今は、この結論で良かったと感じています。

また、旦那さんが隠していた借金で離婚をする前に、あなたにできることもあるので紹介しますね。

この記事が、旦那さんが隠していた借金で、離婚を迷っている方の参考になれば幸いです。

【無料】借金が減額できるかも!?

ライズ綜合法律事務所の「借金減額診断」はこちら

目次

旦那が借金を隠してた!離婚した方が良いか悩んだ実体験を赤裸々に紹介

初めて旦那が借金を隠していたことがわかったのは、結婚して2年ほど経った頃でした。

ある日突然、旦那から「実は、借金がある」と言われました。

この時発覚した借金は、約100万円。

これは、旦那の知り合いの事業への投資詐欺のようなものでできた借金でした。

理由も理由だし本人もめちゃくちゃ反省していたので、この時は離婚はせずに私が借金を立て替えました。

レオ

これからは、こういった隠しごとはやめてね💦

ここで終われば良かったのですが、我が家の場合はまだ終わらなかったんです!

我が家は共働きなので、決まった生活費以外はお互いが自由にお金を管理しています。

元々旦那がパチンコや競艇(ボートレース)が好きなのは知っていましたが、他にお金を使う様子もなく、ギャンブルもお小遣い程度でやっていると聞いていたので、特に気にしていませんでした。

これが良くなかったようです。

この時期は、ちょうど仕事や不妊治療などで悩んでいたらしく、ストレス発散のために競艇に生活費までつぎこんでいました。

負けた分を競艇で取り返すために、また賭ける。

これを繰り返していたそうです。

その結果、カードの支払いが足りなくなり、ここでようやく私に話がありました。

正確に言えば、この時点では借金まではしていなかったようで、借金をする寸前でした。

少し前ぐらいから、旦那が鬱なんじゃないかと思い、通院を進めていたのですが、本人がどうしても病院を嫌がるので様子見をしていたのも、良くなかったと思っています。

詳しく話を聞くと、私が一生懸命家計管理をして貯めていた貯金まで、勝手に使われていたことも分かりました。

借金の金額も気になりましたが、何より借金を隠されていたという裏切りがショックでした。

結婚してから一生懸命家計をやりくりして貯金を頑張っていた自分のことが、アホみたいに感じました。

どう考えても、最低ですよね。

この頃は、さすがに離婚をかなり真剣に考えました。

いや、さすがにそんな旦那はダメでしょ💦
なんでこの人は、そんなダメ旦那との離婚をまだ迷ってるんだろう?

誰かにこのとこを相談したら、絶対にこのように言われることはわかっていました。

自分でも、同じように思っていました。

ですが、旦那が仕事でめちゃくちゃツラい思いをしていたことは知っていたので、どうしても旦那を見捨てられず…

色々考えた結果、今のところ借金以外で旦那と離婚したい理由がないので、離婚はしないことにしました。

離婚はしようと思えば、いつでもできる!

最後に、もう1度だけ旦那を信じてみることにしました。

最終的に、最初の借金と合わせて約170万円を私が立て替え、コツコツ返済してくれています。

今回は、旦那が隠していた借金では離婚はしませんでしたが、次に似たようなことがあれば、さすがに離婚をするでしょう…

ですが、今は、あの時離婚をしなくて良かったと思っています。

レオ

私が立て替えられるぐらいの借金だったので、離婚はしませんでした💦払えない金額だったら、離婚をしていたかも…!?😅

旦那が借金を隠してた!離婚を決断する前にできること3つ

旦那の借金を理由に離婚することは、決して難しくはありません。

お互いが離婚に同意すれば、特に理由がなくてもいつでも離婚ができます。

そう、離婚はいつでもできるんです!

そのため、もしあなたが過去の私と同じように離婚を迷っているのなら、まずはやれることをやってみませんか。

  1. お金の管理方法を変える
  2. 転職する
  3. 無料の借金減額診断を利用してみる
レオ

旦那も「変わりたい」と思っていたので、2人で頑張ってみることにしました✨

1)お金の管理方法を変える

離婚をする前にできること1つ目は、「旦那さんのお金の管理方法を変えてみること」です。

すぐに実践できるので、ぜひ今日からすぐに旦那さんのお金の管理方法を変えてみましょう。

お金の管理方法例

  1. クレジットカードを預かる
  2. 口座のキャッシュカードを預かる
  3. お小遣い制にする

旦那さんがどうしてもお金を使ってしまうのなら、お金を使えない状況にするのが1番早いです。

使われても大丈夫な金額だけを現金で渡し、クレジットカードなどでは支払えないようにしておきましょう。

使った金額や残高まで確認すれば、よっぽどのことがない限りは問題ないと思います。

レオ

キャッシュレス決済を使う方は、そちらも使えないようにした方が良さそうです💦

2)転職する

離婚をする前にできること2つ目は、「転職をする」です。

我が家の場合は、意外なことにこの転職が1番効果がありました。

私の旦那がお金をつぎ込んでしまった理由は、仕事の悩みが1番大きかったんです。

そのため、ストレスの原因である仕事を変えたことで、ギャンブルにお金をつぎ込むことがなくなりました。

30代後半での転職は、かなり勇気がいったようですが結果は大成功!

思い切って転職をしたことで、収入もかなりアップしたので、本当に良かったです。

ギャンブルをしてしまう原因がハッキリわかっている方は、原因を解消するのがおすすめです。

レオ

収入が増えたことで、私への返済スピードもアップしました✨

3)無料の借金減額診断を利用してみる

離婚をする前にできること3つ目は、「無料の借金減額診断を利用してみる」です。

実は、あなたの旦那さんの借金は、減らせる可能性があるかもしれません!

突然このように言われても、うさんくさく感じるかもしれません。

ですが、もし本当に借金が減るなら、こんなにありがたいことはないですよね。

ライズ綜合法律事務所の「借金減額診断」なら、あなたの借金がどのぐらい減額できるかがネットから簡単に診断できます。

しかも、法律の専門家から、最適な借金の減額方法についてアドバイスまでもらえますよ。

ライズ綜合法律事務所の「借金減額診断」は、自宅から匿名でも診断が受けられるので、誰かに借金がバレてしまう心配もありません。

実際に、ライズ綜合法律事務所の「借金減額診断」を利用して借金が減った方の感想はこちら↓

任意整理で毎月の返済を減らすことができた Bさんの場合(48歳・男性)

相談前相談後
借入先3社3社
返済総額280万円200万円
月々返済6万円4万円

会社の業績不振により、給与が下がってしまい、生活費に困ったBさん。収入が不安定なため、15年に渡り取引を続けるも、なかなか元金が減らず、このまま一生返済が続くのかと不安を感じて、弁護士へ相談を決意されました。弁護士に相談した結果、将来払うべき約80万円の利息を0にして、月々の返済額も6万円を4万円に減らすことができました。おかげで無理なく返済し完済することが出来ました。

住宅ローン以外の借金を個人民事再生で圧縮し、すべての借金を完済したCさんの場合(52歳・女性)

相談前相談後
借入先6社6社
返済総額470万円100万円
月々返済13万円4.5万円

実家の家業を継いだCさんは、近年の業績不振で大幅に収入が減ってしまい、アルバイトをしながら生計を立てていました。住宅ローン以外にも借り入れがあり、なんとか返済をしていましたが、だんだん返済も苦しくなり、このままでは自宅を手放さなければいけないのではないかと不安に感じ、相談に来ました。住宅ローン以外の借金を100万円まで減額できたため、住宅ローンはそのままで無理なく返済が可能となりました。

ライズ綜合法律事務所のサイトより引用

ライズ綜合法律事務所の「借金減額診断」はネットで診断できるので、土日祝でもいつでも診断できます。

借金減額診断の結果は、電話かメールで連絡がくるので、知人はもちろん家族にもバレないように配慮されているのでご安心ください。

ちなみに、ライズ綜合法律事務所は、債務整理分野において約5万件もの解決実績もある法律事務所です。

そんなライズ綜合法律事務所の「借金減額診断」は、完全無料で利用できます。

診断後は、あなたの借金について具体的に相談することもできますよ。

もちろん、この相談も無料でできます。

そのため、ライズ綜合法律事務所の「借金減額診断」を利用することで、あなたが損をすることは何もありません。

あなたがもし本気で借金にお困りなら、今すぐ以下のボタンからライズ綜合法律事務所の「無料減額診断」を受けてみてください。

【無料】借金が減額できるかも!?

ライズ綜合法律事務所の「借金減額診断」はこちら

レオ

私の時は、借金が減額できるかもなんて全く知らなかったので、普通に払ってしまいました…😭もっと早く知りたかったです💦

まとめ

今回は、旦那が借金を隠してたことで、離婚した方が良いか悩んだ実体験を赤裸々に紹介しました。

今でも旦那の借金発覚当時を思い出すと、よく離婚しなかったなと自分でも思います。

ですが、それと同時にあの時に離婚しなくて良かったとも思っています。

転職をして、ギャンブルにハマってしまうストレスが無くなったことで、穏やかに過ごせているようです。

転職のおかげで収入も増えた今では、私が立て替えた借金を、問題なく返済してくれるようになりました。

離婚はしようと思えば、いつでもできます。

あなたにとって、最適な結論が出せることを願っています。

【無料】借金が減額できるかも!?

ライズ綜合法律事務所の「借金減額診断」はこちら

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次